fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

待望の製品化!鉄道コレクション京都市交通局10系を開封する

こんばんは。管理人です。今日は模型のネタをお送りします。先日TOMYTECから新たに製品化された鉄道コレクションの京都市交通局10系を購入しましたので、早速開封してみました。

ky10-tomytec-1.jpg

製品名は「京都市交通局10系1・2次車6両セットA」となっています。ごく普通の鉄道コレクションのオープンパッケージ製品です。

ky10-tomytec-2.jpg

外箱の実車概要の説明書きです。今回製品化されたのは京都市営地下鉄烏丸線を走る10系の初期車で、初期型と後期型で前面形状が異なるのですが、初めての製品化にしては製品名が「6両セットA」とされているところが少し気になりますね。

ky10-tomytec-3.jpg

開封の儀を執り行いました。

ky10-tomytec-4.jpg

車体の彩色や細かい印刷が綺麗でかっこいい製品です。

ky10-tomytec-5.jpg

屋根上のモールドもしっかりと再現されています。先頭車の列車無線アンテナは別パーツとして付属しています。

この製品は少し加工して遊びたいのですが、現在製作中の別の仕掛品を仕上げてから取り掛かりますので着工はしばらく先になりそうです。

明後日からは新たな旅行記をお送りする予定です。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2021/05/05(水) 23:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク