FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)、久々に電車に乗る。(ちょっとだけ活動)

こんばんは。banban(父)です。
今日は久々に新しい活動ネタです。日曜日、かあちゃんに頼まれた買い物をするという名目で久しぶりに電車に乗りました。

hk9308-8.jpg

いろいろと頼まれた買い物をするために"わざわざ"梅田方面に行くわけですが、折角なので楽しみながら行きます。先日購入した中古のコンデジの性能を試すべくテレ端いっぱいの10×で撮影。コンデジではありますが、望遠が効くと便利です。
ちなみに前回阪急電車に乗ったのは正月休みの1月4日ですので、ほぼ2ヶ月近く乗車しておりませんでした。回数券の期限が迫っていたのでよかったのですが。

hk5416-18.jpg

梅田に行くには"特急"に乗っていればそのまま早く到着するのですが、少しだけ寄り道します。何となく昔によく使ったくだりで、高槻市駅で普通に乗り換えるということは、

hk-syojyaku-185.jpg

正雀車庫に寄り道です・・・。
車庫観察は次回の(父)の記事で掲載する予定ですが、なかなかホットな並びですね。

hk5302-16.jpg

正雀駅のホームから1枚。検査上がりの5302Fです。綺麗なマルーンが気持ちいいですね。

hk3331-15.jpg

車庫観察を終えて、本来の目的の梅田方面に向かいます。やってきたのは話題の3331Fでした。

hk3331-16.jpg

前回撮影したときは8連でしたが(1/17撮影)、活動していない間に7連に短縮されたようです。マルーンの色褪せ具合を見ると検査も近いかもしれませんが、大規模更新車ということもあり、廃車になる可能性も低いと思われるので、単なる編成短縮でしょうか。

hk3331-17.jpg

大阪梅田駅に到着です。ここからは素直に頼まれた買い物だけをして帰りました。少しだけでしたが活動できてよかったです。
明日は管理人の記事で更新予定です。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2021/03/01(月) 23:11:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク