fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

18切符日帰り旅・JR東海完乗への道-1・・美濃赤坂

こんばんは。banban(父)です。
先日までの旅の記事は終りましたが、今日から夏シーズンの18切符の残り1枚の活動記録です。JR東海エリアの完乗に向けて未乗車路線・区間に挑みます。4回予定しておりますのでお付き合いいただけると嬉しいです。第1回は美濃赤坂に向かいます。

jrw-muko23.jpg

旅の始まりは阪急電車で桂→東向日まで移動しますが、編集の都合で割愛。写真は向日町駅からスタートです。普通電車と新快速電車を乗り継ぎ米原駅に向かいます。

jrc-311-5.jpg

米原駅からは東海エリア。乗車日は9月1日でしたが、8月15~18日(前回の旅)、25日(名古屋ドーム遠征)に続き、3週間連続でJR東海エリアに進出です。

jrc-ogaki-10.jpg

大垣駅到着。見慣れた光景・・。

yt7712-8.jpg

美濃赤坂に向かう電車のホームに向かう途中で見慣れない電車が。先日、管理人が乗車、撮影した元東急7700系のようです。ラインカラーは変更されても、東急時代の面影はそのままな感じですね。東急時代に何回か乗車しましたが、名車ですね。

jrc-313-41.jpg

で、美濃赤坂行きの電車に乗車。安定の313系。乗車時間は短いですが楽しもう!

jrc-313-42.jpg

発車してしばらくして東海道本線と分かれるところ。合流地点フェチです。なかなか分かれるところは撮影が難しいのですが、なんとか撮影できました。

jrc-313-43.jpg

数分間の乗車で終点の美濃赤坂駅に到着。この日の1つ目のミッション完了です。

jrc-minoakasaka-8.jpg

(父)は初めての訪問ですが、数ヶ月前に管理人が訪れておりますので、ブログ的には2回目の訪問。前回管理人がしっかりと取材してくれたましたので、(父)は簡単に駅舎と、

jrc-minoakasaka-9.jpg

”車止め”を撮影して、帰りの電車に戻ります。

jrc-minoakasaka-10.jpg

阪急風 at 美濃赤坂 です。前回までの旅に続き、懲りないおっさん46才・・。
この後は、大垣駅に戻り、次の路線に向かいます。続きは明日掲載予定です。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2019/10/18(金) 23:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク