こんばんは。banban(父)です。
今日は台風の影響などで仕事は午前中で切り上げ、管理人も休日だったみたいですが悪天候のために活動は出来ませんでしたので、ブログの方は夏の旅の続きで更新します。京王線で分倍河原駅から再び南武線に乗り換えます。

南武線の分倍河原駅です。京王線、JR線ともシンプルな構造の駅のホームでしたが、乗り換えの需要が多い駅なのか結構乗客で溢れていたのが印象に残りました。

やってきた電車に乗車します。ギリギリ着席できたのでよかったのですが、安心してウトウトして気がつけば終点の川崎駅に近づいてました。

終点の川崎駅に到着。2日前に川崎→尻手と尻手→浜川崎の区間を乗車しておりますので、この時点で無事南武線完乗です!

お約束(?)の車止めタイムです。簡素すぎます・・。

川崎駅から東海道線の下り列車で帰途に向かうと思いきや、

国府津駅で下車します。この日は5時過ぎから活動した甲斐がありこの時点で11時40分くらいでしたので、

もう1つ未乗路線の御殿場線に乗車することにします。

ただ出発までは30分以上時間がありましたので、駅でしばらく撮影しながら列車の到着を待ちます。

街中の駅とは異なり閑散としたホームですが、15両編成が停車できるホームで、直線の見通しがいいホームが印象的でした。ホント関東の電車って長いなあと実感します。

たまたま通過した251系も撮影できました。そろそろ置き換えが発表されたのか、されそうなのか覚えておりませんがどちらにしてもJR東日本では古い車両の類になるのでしっかりと記録しておきたいですね。この後は御殿場線の到着を待ちます。続きは次回掲載予定です。永らく続きました(父)の夏の18切符旅ですが、次回が最終回になります。頑張って更新しますのでまた見てください。
スポンサーサイト
- 2019/10/12(土) 23:00:47|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0