fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

banban(父)旅に出る・・(夏の陣14・・甲府→高尾)

こんばんは。banban(父)です。
今日は(父)の旅の記事です。前回、身延線を完乗して甲府駅に到着したところからです。

jre-kofu-2.jpg

身延線のホームから中央本線のホームに移動します。甲府駅自体は何度も利用しておりますので慣れたところですが、いつも思うことは、特急が多いことでしょうか。北陸本線などに似たイメージ・・。

jre-kofu-3.jpg

ホームに降りて列車を待つ間に撮影。最近数が減りつつある吊り下げ乗車案内札ですが、特急の乗車案内はどこの駅でもありますが、普通列車の案内札は見かけることが少ないので記録しておきました。

jre211-9.jpg

乗車電がやってきました。この辺りでは標準の211系です。少し前まではスカ色の115系が走っていたエリアですが、やっとこのカラーリングも慣れてきました。

jre211-10.jpg

乗車するのはもちろんモハですが、めずらしく若い番号の車両でした。ということは、

jre211-11.jpg

初期車のセミクロスシート車ですね。このシートは(父)が中学生のときに単身で始めて鈍行で上京したときに当時、東海道本線で新車だった時に乗車して感動したという思い出があります。113系ばかりのエリアに登場したステンレスの211系はカッコよかった。

jre211-12.jpg

そんな211系と記念撮影。まだやります・・。

jre211-13.jpg

出発して、しばらくの後この列車の終点、高尾駅に到着しました。

jre-takao-1.jpg

この駅からしばらくの間18切符は利用せず、他社線を利用します。

jre-takao-2.jpg

次の目的地に向かうために、京王線に乗換ます。

ko-takao-1.jpg

京王線の乗車は2006年以来となりますので、実に13年ぶりです。この続きは後日掲載します。

明日は日曜日ですので(父)は休日ですが、午前中用事がありますので、おおきな活動は出来ないと思います。ブログの方は管理人の活動の続きで更新予定です。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2019/09/14(土) 22:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク