fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

banban(父)旅に出る・・(夏の陣・9・・南武支線に乗車)

こんばんは。banban(父)です。
今日は夏の旅の記事にします。南武線尻手駅で浜川崎行きの電車に乗り換えます。

jre205-9.jpg

乗車するのは先頭車改造(?)みたいな感じの205系です。

jre205-10.jpg

こちらの205系にも"NAMBU LINE"の文字とイラストが描かれていました。233系ほどインパクトはありませんが、同線専用車みたいな感じは伝わってきます。

jre205-11.jpg

乗車するのはクモハ205-1002号車です。JR西日本の205系1000番台車と番号が被るなあと一瞬思いましたが、西日本車はクハ-モハ-モハ-クハなのでクモハは被らないですね。

jre205-12.jpg

発車します。途中八丁畷駅や、

jre-kawasakishinmachi-1.jpg

川崎新町駅、

jre205-13.jpg

比較的新しい感じの小田栄駅などを経て、

jre-hamakawasaki-1.jpg

jre205-14.jpg

終点浜川崎駅に到着。

jre-hamakawasaki-2.jpg

終点のイメージでやってきたのですが、この辺りは貨物線が数多く入り込んでいるエリアのようで、あまり終点感がしませんでしたが、とりあえず乗りかえします。

jre-hamakawasaki-3.jpg

他の設備が古くて、あまり手入れがされていない感じでしたが、この駅名標はなぜか綺麗でした。後から気がつくのですが、小田栄駅は最近開業した駅らしい(?)。そういえば先ほど通ったときに駅が綺麗だったのと、お世話になっているブロガーさんがしばらく前に記事にされていたのを思い出しました。この後は鶴見線に乗り換えます。
ブログの方は管理人の記事を挿んでそのあとに掲載します。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2019/09/03(火) 23:18:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク