こんばんは。banban(父)です。
今日は先週土曜日の阪急正雀車庫観察記です。今年9回目となります。

いつものように車庫前の踏切から1枚。最近ファンの間で”レジェンド”と呼ばれつつある6354Fです。新しい京とれいんもデビューして半年近くなりますが、内装こそ豪華になっても車両そのものの風格はこの特急車には敵いませんね。

いつも7連車がいる場所にこの日は3324Fがとまっていました。新車1308Fがデビューしましたが、置き換えられる車両の動きはまだ出てないようです。3300系、5300系の動きに注目です。

C#7851です。いつもの場所にいましたが、よくみると表示幕が取り外されているようです。動きがあるかはわかりませんが、要チェックです。

いつものように2301Fにご挨拶。先日掲載した新車1309Fとの並び。最新鋭との並びが”主”と呼ぶにふさわしいですね。

最近検査出場した1300Fです。現時点で1番塗装の綺麗な1300系です。この検査出場~1週間はほんと綺麗ですね。新造車よりも塗装してからの期間が短いので当然色艶が綺麗です。

リニューアル工事、全般検査が終わり、試運転待ち、みたいな感じの7011Fです。復帰が待ち遠しいです。

工事中の8304×6Rと6025×3Rです。いろいろな形式が入れ替わり忙しいそうです。

検査が終った感じの7010Fの梅田寄り4両です。ピカピカのボディーがまぶしいです。

工場のほうでは5323Fの中間車が作業開始しそうな感じでした。大規模更新車以外では最も内装が最も綺麗なフルマルーン車と思われる同編成ですが製造は昭和53~54年ですので、まだまだ活躍しそうです。ここまで観察して正雀を後にしました。
次回は夏の旅の続きで更新予定です。また見てください。
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- 2019/08/29(木) 23:07:49|
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