こんばんは。管理人です。昨日の記事で少し紹介しましたように、6月1日の南海電車での活動記を今回から本格的に記事にしていきたいと思います。

この日の朝に阪急桂駅で"高野山1dayチケット"の阪急電鉄版を購入し、梅田で地下鉄に乗り換えて南海なんば駅にやってきました。久しぶりにこの駅を利用しました。

改札口の発車案内表示です。南海線と高野線が横並びに表示されていますが、どちらの路線もいろいろな種別・行き先がありますね。

改札を通り、駅ホームに向かいました。ターミナル駅ということもあり、列車が到着するときは多くのお客さんが一斉に改札の方へ向かっていきます。列車の先頭の位置が綺麗に揃っているのもかっこいいですね。


南海線の50000系特急ラピートです。独特のフォルムに思わず見入ってしまいますね。いつ見てもインパクト大ですね。

高野線に乗り入れる泉北高速鉄道の5000系です。前面のデザインかっこいいと思います。

なんば駅を発車する南海線の3000系です。この車両は元々泉北高速鉄道の電車でしたが、南海に譲渡されて現在は南海3000系となっているようです。


9000系の特急サザンです。12000系サザンプレミアムと連結される同系は初めて見ました。

乗車する列車が入線します。高野線の2000系8両編成の急行高野山(極楽橋)行きです。
このシリーズは(父)の記事と1日おきに掲載する予定です。明日は(父)の阪急の記事の予定です。また見てください。
スポンサーサイト
- 2019/06/02(日) 22:33:08|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0