fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

父さんの冬の18切符旅(12)・・辰野→天竜峡

こんばんは。banban(父)です。
今日は冬の18切符旅の続きにします。早くしないと春になりそうなので頑張ります。

jrc-313-16.jpg

辰野駅を出て、しばらくは普通な景色を進みます。列車の運行本数や地図などから想像するにそれほどローカル色が強いとは思っていなかったので、だいたい想像通りでした。何度か対向列車の交換をし、少し停車時間に余裕のある駒ヶ根駅で1枚。

jrc-komagane-1.jpg

2両編成の213系も見られました。乗車区間・所要時間を考えると、2ドア・転クロの213系の方がよかったような。

jrc-iida-1.jpg

飯田駅でも1枚。東日本車も休憩中。この後さらに進んで、

jrc-313-17.jpg

この列車の終着の天竜峡駅に到着しました。

jrc-tenryukyou-1.jpg

とりあえず駅舎を1枚。後続の列車まで時間がありましたので、近所を回ってみます。

jrc-tenryukyou-2.jpg

駅前の看板や、

jrc-tenryukyou-3.jpg

石碑?などを撮影。

jrc-tenryukyou-4.jpg

その石碑からの眺め。まさかこれが天竜峡?ということは無いと思いますが、散策するほど時間があるわけではないので駅に戻りました。

jrc-tenryukyou-5.jpg

駅前のお土産屋さんでお土産を購入して、まだ列車の時間まで30分ほどありましたので、近くの食堂でお蕎麦を食べました。信州といえばお蕎麦でしたと思い出しながらゆっくりと味わいながら頂きました。美味しかったです。食後、駅に戻って後続の列車の到着を待ちます。続きは次回以降掲載します。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2019/02/26(火) 23:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク