fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

父さんの冬の18切符旅(11)・・岡谷→辰野

こんばんは。banban(父)です。
今日は冬の18切符旅の続きです。JR東日本岡谷駅スタートです。

jre-okaya-4.jpg

岡谷駅の駅名標と乗車するJR東海313系、クモハ313-3019です。

jrc-313-13.jpg

発車まで時間がありましたので車内を撮影しました。固定セミクロスシートとでも言うのでしょうか、雰囲気はずいぶんと異なりますが、113系や115系の座席とほぼ同じ配置な気がしますが、綺麗な車内の雰囲気ですので、さわやかな気分になります。

jrc-313-15.jpg

ワンマン運転用の運賃表が表示されていました。ローカル線でよく見ますが、乗車したときに降車する駅まで何駅あるかを確認するのですが、岡谷駅からこの電車の終点の天竜峡駅まで44駅もあります。これはなかなかハードな乗車になりそうな・・。

jre-okaya-5.jpg

まだまだ出発まで時間がありましたので、遊びます。
飯田線に挑む阪急電車風みたいな感じで、岡谷駅で停車中・・。(まだやるか・・)

jrc-313-14.jpg

そんなことをしている間に出発しました。岡谷駅を出てすぐに単線区間に入ります。飯田線かと思いきや、れっきとした中央本線の区間です。一応この区間(岡谷→辰野)も未乗車区間ですので、初乗車となります。

jre-tatsuno-1.jpg

辰野駅が近づいてきました。JR東日本の車両も見れます。

jre-tatsuno-2.jpg

この駅でJR東海の乗務員に交代して、いよいよ飯田線に入ります。続きは次回以降掲載します。

★画伯

久々の登場、かあちゃん画伯の新作です。前回の旅の記事で出てきました岡谷駅での1コマを描いてくれました。

mother-paint-175.jpg

なんかいい感じに描いてくれました。E353系もいい表情ですね。またの新作をお楽しみに!
明日は日曜日ですので、何かしら活動できると思いますので、また頑張って更新したいと思います。
スポンサーサイト



  1. 2019/02/23(土) 23:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク