こんばんは。banban(父)です。
今日は昨日の続きで日曜日の活動記です。阪急嵐山線の臨時列車を追いかけて京都線と嵐山線の分岐点近くをうろうろします。昨日の記事と同じような写真が続きますが、撮影順に掲載しておりますので、いかに無駄に徒歩にてうろうろしていたのが伝われば幸いです。(近所の人にしか伝わらないかも・・。)

嵐山線のガード下を歩きます。写っております架線柱が昨日の記事でアップで撮影した架線柱です。

何回も同じ構図の写真ばかりになるので少しワイドに撮影してみました。上の写真のガード下を嵐山方に歩いてすぐのところにあります。ただ、生活道路で、そこそこ車も通りますので注意しながら撮影しないといけません。

上の撮影ポイントから東に向かって2~3分歩くと京都本線が見えます。踏切前での撮影ですので、下り列車は撮影しにくいですが、上り列車の後追い撮影ですと、光線状態がいい時間帯ですので、この踏切で、7001Fを待機することにしました。

先頭は逆光になりますので、仕方のないところですが、後追いを決めるぞ!と思って撮影しましたが、

露出の設定とシャッターポイントを誤り、散々な結果に・・。修行が足りませんねぇ・・。

同じ踏切で嵐山行きを撮影して、またまた移動します。(自転車乗ってくればよかった・・。)

先ほどと同じ場所に戻り、今度は7017Fを待ちます。一枚練習して、

(再掲載・・1昨日掲載です。)
この日の目的でありました、検査上がりの綺麗な7017Fを順光下で撮影することが出来ました。

ガードの下からでも伝わってくるこの艶々感が堪りません!
ここまで撮影して臨時列車の撮影は終わり、その足で桂車庫(すぐ近所)を観察して駅に向かいます。続きは次回掲載する予定です。また見てください。
スポンサーサイト
- 2018/11/20(火) 23:41:51|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0