こんばんは。banban(父)です。
今日は日曜日の活動・撮影記です。阪急桂・正雀車庫観察の後、塚本経由で新今宮駅に向かいました。

最近、ブログやツイッターで”乗り鉄”の方々がされているように感じたのですが、近距離切符ですがマルス発行の大きな切符を購入してみました。少し手間はかかりますが、なんだか小旅行な気分が味わえますね。これからはJRに乗車するときはみどりの券売機で購入しようと思います。

旅行気分とは裏腹にすぐに新今宮駅に到着。切符は大きくても220円区間ですので移動距離は少ないです。今回の目的地は春木駅ですので、南海電車のホームに向かいます。

時間に少し余裕がありましたのでホームで撮影することにしました。早速目にとまったのが高野線の6000系の扉です。今や大手私鉄ではほとんど見られなくなった通勤車の片開き扉です。京急800形と双璧ですね。両者とも置き換えの発表があったようですが、少しでも長く活躍してほしいですね。

南海といえばラピートですね。露出が難しいそうな色合いですが、まあまあ綺麗に撮影できたかな。

こちらは高野線の30000系です。このデザインは特急車らしくて好みですが、なかなかお目にかかれてなかったので嬉しいです。

短い滞在時間ですが色々な形式の車両がやってきます。相互乗り入れの泉北高速です。形式まではよく分かりませんが、よく見ると東急8000系に似ているような・・。同じ世代の車両かな。

派手なラッピングの車両もやってきました。

無骨なステンレスがカッコいい6300系(?)や、

一度乗車してみたいと思いながら、課金する勇気がなくて未乗車の10000系特急”サザン”などを撮影し、

9000系の急行に乗って春木駅に向かいます。この日の活動はもう少し続きます。
明日は土曜日ですが、いつものように仕事があり(午前中だけですが)、活動は出来ないかもしれないですが、細々と更新したいと思いますのでまた見てください。
スポンサーサイト
- 2018/06/22(金) 23:49:43|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0