fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

阪急6024×4Rに動き?(続編)

こんばんは。banban(父)です。

今日はなんとか活動できたのですが、父さん・管理人ともに帰宅が遅くなりましたので、簡単な更新ですみません。先週と同じく阪急正雀観察の中から1コマ。

hk6654-4.jpg

先週から観察しております6024×4Rの中間車C#6654の本日の様子です。今日は隣の線路にも車両がとまっておりましたので角度が悪い写真ですが、先週より進んでいるような感じがしました。取り付けるとすれば支線転用に向けたコンプレッサーの増設でしょうか(あくまで推測です)、とても気になります。

hk6654-5.jpg

反対側から撮影しました。おそらく熔接等に使用するガス(酸素ガスまたはアルゴンガス)のようなものが用意されていました。知り合いの板金屋さんや鉄工所などでよく見るガスボンベ(?)です。何かを取り付けるのは分かりませんが、工事しているようには見えました。どのような形で出場するか楽しみですね。この他の観察記は後日掲載します。

今週は管理人も活動できたみたいなので交互に更新したいと思います。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2018/06/03(日) 23:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク