fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

阪急嵐山線の回送列車を撮影する(6/2)

こんばんは。banban(父)です。

今日も普通に出勤で今年に入りGW以外の土曜日・祝日はすべて出勤しているという忙しい状況で、今日のブログのネタは何にしようかと昨日から悩んでいましたところ、阪急嵐山駅にてステーションイベントがあるという情報を得たので、管理人が用事で出かけるついでに寄り道して撮影してきてほしいと懇願しました。

hk8313-15.jpg

ステーションイベントにて展示される車両(この日は8313×6R)の返却回送です。通常嵐山線は臨時列車が入線しても回送列車が走行することはほとんど無く、ほとんどが客扱いの普通列車として送り込み・返却されるので、こうして回送される姿を見れる機会は少ないです。

hk8413-13.jpg

嵐山線の非日常な光景を記録できてよかったです。(写真は2枚とも管理人の撮影)

明日はいつものように日曜ぷらぷらと言いたいところなのですが、今週仕事で”ぎっくり腰”なるものを患い少々調子が悪いのでお出掛けできるか分かりませんが、少しだけでも活動できればと思っております。管理人は少し遠出すると言っておりましたので、ブログのネタを仕入れてきてくれればと思います。頑張って更新しますのでまた見てください。
スポンサーサイト



  1. 2018/06/02(土) 23:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク