こんばんは。banban(父)です。
今週は管理人も更新してくれたので、ゆとりの更新でしたので、金曜日ですが、日曜日の活動記です。阪急桂車庫を観察した後は、いつものように正雀に向かいます。

まずは、いつものように5号線から準急に乗車します。初期GTOインバータ搭載の8300Fです。8000系はこの世代の車両のインバータ更新が始まっているようですが、8300系の初期車3編成(00F、01F、30F)はまだのようです。

いつもなら高槻市まで乗車して普通に乗り換えるのですが、移動していた時間帯がちょうど嵐山臨とすれ違う時間帯でしたので、途中で下車して撮影することにしました。めずらしく上牧駅です。

数分も待たずして、早速やってきました。8304Fの”ほづ”です。堺筋線からの直通特急です。

さらに6354F”京とれいん”も撮影し、次の嵐山臨までは10分少しありましたので、

やってきた3314Fに乗って高槻市に向かいます。

高槻市で計算どおりやってきた、7017F”あたご”(高速神戸発)を撮影し、

いつもなら普通に乗り換えて正雀に向かうのですが、たまたま工事・検査上がりの9301Fがやってきたので、工事の内容を確かめるべく茨木市まで乗車することにしました。

ネットなどで話題になっていましたが、扉部分の手すりの交換や、

背もたれの木材が交換(修理?)されていました。

で、茨木市から7305Fの普通に乗り、正雀に向かいます。
この後の正雀観察は明日に掲載の予定です。また見てください。
スポンサーサイト
- 2018/04/13(金) 23:42:46|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0