こんばんは。banban(父)です。
今日も昨日に引き続き日曜日の嵐電フェスタです。モト1001やモボ631のほかにもいろいろ展示されている車両を見ます。

”パト嵐電”ことモボ105です。この日は綱引きイベントで活躍していました。

”らんでんフェスタ”の表示で洗車体験イベントで使用されていたモボ501や

協賛で参加している京都バスも”らんでんフェスタ”の表示で応援。

有名なアーティストかわかりませんが”嵐電の歌(?)”や”右京区の歌(?)”みたいな歌を熱唱していて、とても盛り上がっていました。

車庫の奥には手前にとまっているのはモボ621(と思われる(管理人情報))は側面のLEDに嵐電のロゴマークを表示していました。またその奥には現在検査中(と思われる(管理人情報))モボ611もとまっていました。
この写真を見ただけで車番がわかる管理人って一体・・・。

で、”桜電車”のモボ624とモト1001の並びを撮影して、

旧塗装がかっこいいモボ301を撮影して西院車庫を後にしました。この後は上桂方面での用事を済ませて阪急に乗って正雀に向かいます。続きは次回以降に掲載します。
★嵐電の古い写真
せっかくなので、この機会に古いアルバムで未掲載分の嵐電の写真を掲載します。

昭和59~60年頃の撮影。当時最新鋭のモボ502を撮影しようと西院車庫の前でカメラをもっていたところ、車庫の中から社員さんが「中に入って撮影してもいいよ!」と声をかけてくださり撮影させていただきました。懐かしい思い出です。

新旧車両の並びや、

モボ502のアップも撮影できました。
昔も今も嵐電の社員の皆様は温かくて清々しいです。これからも地域に愛される鉄道であり続けて欲しいと思います。
スポンサーサイト
- 2018/03/27(火) 23:38:53|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0