こんばんは。banban(父)です。
この週末は、土曜日は午前中仕事で夕方同窓会があるため難波へ、日曜日は久しぶりに日本橋に行ってきました。ブログの方は先週の遠征の記事もありますので、順番に掲載して行きたいと思います。
今日は土曜日に難波に向かう途中、正雀車庫に立ち寄った時に気になったことを記事にします。

工場の裏に3050×4Rの中間M車C#3500が置かれていました。おそらく廃車搬出の準備のためかと思われますが、FS345台車や今や貴重となった東芝製のパンタグラフが印象的です。

3000系はまだ数本残っていますが、それほど長く使うこともないと思いますので、記録は早い目にですね。

フェンスに掲げられていた張り紙には日曜日~金曜日まで廃車搬出のため駐車禁止と書かれていました。最近のパターンですと2両ずつ4日に分かれて8両搬出というケースが多いようですが、今回は3050Fの4両の他は、ながらく休車になっていた5000系の中間車2両、同じく長期休車のC#3317、C#3417、C#7851などが候補でしょうか。あと現在検査入場中と思われる5000Fの中間T車2両も可能性はあるかもしれませんね。動きが出てきましたのでまた観察したいと思います。
★近所のにゃんこ
久々登場のにゃんこです。少し温かくなってきたせいか、近所の猫たちの散歩の時間も増えてきたようです。

この子は去年はまだ警戒して近くに寄らせてもらえなかったのですが、少しずつ寄ってきてくれました。この子の眼には45歳のおっさんはどのように映っているのでしょうか。仲良くしてね。
次回の更新は先週の日曜日の遠征の記事にしようと思います。また見てください。
スポンサーサイト
- 2018/03/11(日) 23:56:12|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:6
こんばんは。banban(父)です。
今日は難波方面にて同窓会があり、帰りが遅くなりましたので、少し遅い目の更新です。先週の日曜日の名古屋遠征の続きです。

2050系と言うのでしょうか。本数が少ない形式だそうです。(管理人情報)

行きと同じ 編成番号 松坂行き急行に乗車しました。

道中の記憶はあまりないのですが、乗り過ごさずに無事、中川に到着。

中川に到着したのが18時23分頃で、次の大阪線の電車は青山町で急行に接続しない普通か、料金の必要な上本町行き特急か、40分以上待たされる急行のどれかを選択しないといけませんでした。
結局、急行に乗ることにして、待ち時間は駅で撮影することにしました。

ラッピング車両や、

青山町行き普通。

12200系と30000系の特急、

早く帰りたければ、乗車できるのに、特急料金節約のため見送った、上本町行き22000系特急などを撮影し、

やっとの思いで到着した急行ですが、なんとあのレアな編成でした!(ブレブレの写真ですみません) そのレアな編成のレポートは次回以降の記事にします。
明日は管理人は朝からクラブで、父さんは昼前から活動の予定です。記事の内容は未定ですが頑張って更新します。またみてください。
- 2018/03/11(日) 00:09:19|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0