こんばんは。管理人です。
昨日はクラブが終わった後、昼から活動していたので、その内容の記事です。
嵐電(京福電車)は、行楽シーズンの多客に伴い、2両編成での運転でしたが、時刻表に載らない臨時列車も運転されていました。

先週末は、10分間隔のダイヤの間に数本の臨時列車が運行されましたが、他の形式と連結して走れない2001だけは1両で走っていました。この車両が土休日の昼間に本線を走ることは最近では少なく、臨時列車の運転もあまりないので、珍しい光景が見られました。

臨時幕は初めて見ました。


沿線で撮り鉄しました。2001は嵐電で一番好きな車両なので、本線で走っているところを撮影・乗車できてよかったです。

301+103の旧塗装同士が連結していました。何度か実現しているこの組み合わせ、いつまで見られるでしょうか。

線路沿いの木々と一緒に撮影。色づいていて綺麗でした。

帰りは嵐山から阪急電車に乗りました。桂までしか乗らないので、神戸線車両で運転される直通特急”とげつ”で帰りました。
嵐電の臨時列車と阪急の臨時特急、どちらも記録できてよかったです。
次回からはしばらく父さんの記事が続きます。なんだか京阪に名鉄、模型に自転車などいろいろなネタで更新するのだとか。
また見てください。
スポンサーサイト
- 2017/11/20(月) 23:13:34|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2