fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

阪急正雀工場観察(新車搬入の準備?)/御礼/画伯

こんばんは。banban(父)です。

今日は久しぶりに日曜ぷらぷらの活動が出来ました。いつものように徒歩にて阪急桂車庫経由で桂駅に向かい、正雀車庫を観察したのですが、ニュース的なものが観察できたので、先行して掲載します。

hk-syojyaku-51.jpg

ツイッター(→@banban7301)で、先にあげましたが、本日の正雀工場(裏)の様子。
なんだかいつもより片付いていて閑散としているなあと思っていたら、

hk-syojyaku-52.jpg

柵に張り紙がしてありました。
よく見ると、

hk-syojyaku-53.jpg

(車両移動のため)9月10日~14日まで駐車禁止と書かれていました。
ここ最近の新車の搬入のスケジュールのパターンですと日曜日か月曜日の深夜(月(火)曜日早朝)から4夜連続で2両ずつ搬入することが多いようですので、そのパターンに当てはめると今夜から搬入が始まるのでしょうか。また1000系か1300系のどちらかというのも気になりますね。来週には組成されてみることができるでしょうか。

この日の活動の様子は後日掲載したいと思います。


★御礼(ブログ訪問者20万突破!)

本日午前中、本ブログ、めでたく訪問者20万件突破いたしました(拍手)。

blog-170910.jpg

ブログを初めて3年と11ヶ月、頑張りました。引き続き頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。
ちなみに、この写真を撮影するのに、30分程度PCの前に張り付いておりました(ただの暇人)。達成が日曜日でよかったです。


★かあちゃん画伯

大人気、かあちゃん画伯の新作です。

mother-paint-73.jpg

今話題の大阪環状線です。と言っても話題の103系ではなく、新車の323系の方です。管理人が乗車したときに撮影した写真を見て描いてくれました。今度は103系も描いてくれるといいな。環状線引退までに頼んでみます。

mother-paint-74.jpg

定番の”嵐電”です。先日旧塗装の2両運転を描いてくれました。やっぱり旧塗装はいいですね。

mother-paint-75.jpg

最後に1枚。この絵は掲載するタイミングがずれてしまいましたが、梅雨の時期に管理人が雨の日限定で電車通学するときの様子を描いてくれたものです。なんだか雨の日なのに嬉しそうなのが印象的です。

また新作ができれば掲載したいと思います。お楽しみに。


今週は、日曜日の活動のほか、小ネタ、模型などいろいろなネタで記事にしようと思っております。頑張って更新しますので、また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2017/09/10(日) 22:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク