こんばんは。管理人です。
昨日はクラブが休みだったのですが、夏休みということもあり、遠くへ行きたいと思い、日帰りのバス旅に出かけていました。

家の最寄から京都市バスを乗り継いで、出町柳駅前にやってきました。この日の目的は京都バス32系統に乗ること。
出町柳駅から鞍馬・花背峠を越えて左京区の広河原に向かう路線です。1日に3往復運行されていて、管理人が乗車したのは2往復目の便でした。

鞍馬温泉を越えると自由乗降区間となります。バス停でない場所でも、手を挙げて知らせると乗車でき、バス停以外で降りるときは申告するかたちとなっています。写真は花背峠を越える区間の車窓。山深い中を進んでいくのが印象的でした。

出町柳駅から2時間ちょっとで終点の広河原に到着しました。

バス停のポール。後ろには公衆電話があります。

自然豊かな場所でした。帰りのバスまで2時間ほどあったので、周辺を歩いてみました。

山の緑も川の水もきれいですね。こういう場所は落ち着きます。長い時間をかけて行った甲斐がありました。

帰りのバスにて。花背峠を下るところです。狭くてくねくね曲がる山道を対向車と譲り合いながら進むのが印象的でした。

夕方4時半ごろ、出町柳駅に戻ってきました。この日乗車したのは72号車でした。初めて乗る形式のバスでした。
この日はバスでの旅を楽しめてよかったです。機会があれば他の京都バスの路線も乗ってみたいです。
明日は父さんの更新の予定です。いよいよ大好きな阪急のあの編成の乗るとか意気込んでいました。ブログのほうも頑張って更新しますのでまた見てください。
スポンサーサイト
- 2017/08/15(火) 22:52:31|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2