こんばんは。banban(父)です。
今日は日曜日の阪急正雀車庫観察記です。

いつものように2301Fにご挨拶。この日のお隣さんは5301Fでした。

この日も車庫でお休みの5319F。走行写真を撮影できたら今昔写真を掲載しようと思っているのですが、願い叶わずです。

デビューが待ち遠しい1011F。デビュー前からぞろ目のC#1111の話題でもちきりですね。

先週から変化なしの7325×2Rと8311×6R。引き続き観察します。

綺麗な7018Fの梅田寄り4両が出場してきたみたいです。今回はリニューアル無しのようです。

お決まりの艶確認。自動車の車種まで判別できそうな仕上がり。この瑞々しさがたまりません!

C#6016の貫通幌のようです。どうやら2連の状態で入場したのでしょうか。

作業中の5300系。先週C#5856かC#5857と予想しておりましたが、となりにC#5856がとまっておりましたのでC#5866かC#5857となります。

車番付近の様子。腐食しやすい箇所と思われますので大掛かりな補修のようです。
最近暑い日が続きますが、今日のように35℃前後の猛暑の中、炎天下、長袖・長ズボンの作業着に防塵・対溶剤の息苦しいマスク、軍手、保護めがね、ヘルメットなどを装着した完全防備の服装で作業されておられる職人の皆様方の努力に因って、綺麗な阪急電車に乗車できると感謝しております。お疲れ様です。

こちらも大掛かりなC#5856を見て、正雀を後にしました。
次回は今のところ父さんの記事で更新の予定です。内容は未定です。頑張って更新しますので、また見てください。
スポンサーサイト
- 2017/07/13(木) 23:11:33|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2