fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日の活動(エブリィさんで京都市内観光!)

こんばんは。banban(父)です。

今日は約半年ぶりに土曜日・祝日の休日になりました。明日の日曜日も5月3~5日も休みになるので、毎日無理して鉄活しなくても大丈夫だなあと思っていましたところ、遠くは横浜からブログ開設当初から大変お世話になっているPanda NEKO No.1 様ご夫妻から「この日京都に訪れますのでご一緒しませんか?」とお誘いがありましたので、管理人・父さん共、喜んでご一緒させていただくことになりました。

hk-katsura22.jpg

ご夫妻とは阪急桂駅で待ち合わせ。ここからは阪急電車ではなく、阪急マルーンを纏った”エブリィさん”の登場です。

hk-car77.jpg

久々登場の”エブリィさん”。普段は近所のスーパーしか行かないので、久々の乗客にとても嬉しそうです。

umemiya-taisya.jpg

市内の神社を数箇所廻りましたが、写真は梅宮大社です。阪急松尾大社駅から徒歩10分くらいのところにあります。なんだか最近とても人気のあるらしく、遠方からの来社も多いのだとか。

food-016.jpg

food-017.jpg

観光の後は、管理人の地元西京極にある”小川珈琲”本店で休憩しました。珈琲もケーキも美味しかったです。

rd101-7.jpg
(自動車の助手席より管理人が撮影)

夕方になり、京都駅までお送りする途中に1枚。嵐電は普段管理人がたくさん撮影してくれていますが、自動車の中から撮影する機会はほとんど無いので、いつもと違ったアングルから撮影したみたいです。

rd621-7.jpg

で、最後に西院駅前で撮影しました。短い時間でしたが、ご夫妻と楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。


★今日の夕食

今日は久しぶりに”餃子の王将”に行きました。
毎回同じような写真ですが使いまわしはしません!(本日撮影分)

food-018.jpg

餃子3人前(管理人:2、父さん:1)と

food-020.jpg

ニラレバ炒め(管理人)

food-019.jpg

味噌ラーメン(父さん)をいただきました。美味しかったです。


明日は父さんはいつものように日曜ぷらぷらの予定です。GW中のいずれかに1日乗り撮り潰しの日を作りたいと思います。管理人も活動できるかもと言っていましたので、次回の記事は相談して決めたいと思います。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2017/04/29(土) 22:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク