こんばんは。管理人です。今日は父さんが更新する予定でしたが、忙しそうなので管理人が更新します。
昨日の記事の続きで、27日の嵐電撮影記です。

西院駅の新しいホームから撮影。1両の停止目標のところに踏み場のような黒い板がありますが、これは新ダイヤと密接に関わるもので、真相は次回の嵐電撮影記でお届けする予定です。

朝の時間帯は車庫にいる電車が少なくなるので、場合に寄っては奥のほうまで見られることもありますが、写真には建屋の左から2番目の線路の奥にモト1001がいるのが写っています。

有栖川に移動しました。虹が出てきたので記録。年に何度かは遭遇しますが、きれいですね。

嵐電パトトレインの105が走っていました。

続いては車折神社の近くです。緩いカーブになっていて、午前中に順光で撮影できます。

この駅から、301に乗りました。

検査を通っても、以前と変わった様子はないと思われます。この車両のみ、列車無線の番号に車番を用いず、107を使っているそうです。

四条大宮まで乗りました。久しぶりに乗車できてよかったです。

早朝から走っていた106が回送で出発していきました。新しい平日ダイヤでは、5分間隔で1両と2両編成を交互に運行する時間帯から、10分間隔で2両編成だけを運行する時間帯に移行するタイミングで、1両の列車が入庫するようになっています。以前はこの時間帯に2両編成が2両編成のまま入庫していたので、1両の回送は新鮮でした。
この撮影記は予定を変更してあと一回続く予定です。明日はこの記事の続きか、父さんの日曜ぷらぷら(阪急)のどちらかです。また見てください。
スポンサーサイト
- 2017/03/29(水) 23:17:37|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2