fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

嵐電(京福電車)、西院駅東側の工事を観察(新しい渡り線)

こんばんは。管理人です。今日はクラブが早く終わったので、テスト前ですが帰りに嵐電(京福電車)の西院(さい)駅周辺を見てきました。

rd611-15.jpg

嵐電西院駅を出発する回送列車の611です。いつもの車庫の横とは違うところから今回はスタートです。

rd611-16.jpg

四条大宮に向かって走って行きました。

rd-sai-8.jpg

西院駅を出てすぐの、四条大宮7号踏切と四条大宮6号踏切の間で工事が進む、新しい片渡りポイントです。きれいな道床と真新しい線路が印象的です。以前から近くに置かれていた分岐の線路は、ここに設置されたものと思われます。

rd613-7.jpg

渡り線部分を走行する613です。ダイヤ改正後、早朝の出庫列車はこの渡り線を使うのでしょうか。使うとすれば、逆出発はなくなるかもしれないので、また取材したいと思います。

rd-sai-9.jpg

この部分の架線はまだ張られていないみたいです。

rd-sai-10.jpg

最後に、いつもの車庫の横から、工事中の新しい嵐山行きホームを見てきました。ホームがほぼ完成しているようで、上で重機が動いていました。

管理人は明日は学校の行事で電車やバスに乗るかもしれません。父さんは阪急に乗って日曜ぷらぷらに出掛ける予定だそうです。
スポンサーサイト



  1. 2017/02/25(土) 22:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク