こんばんは。管理人です。シリーズ、管理人が見た嵐電(京福電車)です。学校からの帰りにいくつかの車両を撮影しました。阪急は最後に登場します。

三条御池交差点。ともに東西に伸びる三条通りと御池通りが交わる場所です。
ここではパトトレインのモボ105を見ました。いつ見てもインパクトがあります。管理人もよく遭遇するので、当ブログでの登場回数は2番目に多いです。

モボ2002にも遭遇しました。嵐電最新鋭のインバーター制御の車両です。

西大路三条と山ノ内の間です。三条通りの併用軌道を走るモボ611。当ブログ初登場です。この車両、数年前に台車が振り替えられ、他車と同様に運用されています。

こちらはモボ611形とモボ501が数年前まで履いていた台車です。乗り心地の関係などで早々に他の台車に振り替えられた車両もあるみたいですが、611、615、501は比較的最近までこの台車を履き続けていました。611と615はこの台車を履いていた頃、現在のモボ501形のように、朝ラッシュ時や行楽シーズンの時などを中心に走っていました。

「カラン、カラン」という特徴的な踏み切りの警報音が鳴り、西院駅に入線してきたのはモボ614。6両あるモボ611形の中では、今のところ614のみがラッピング無しとなっているようです。

車庫の近くでモボ2002を撮影。線路際の花も一緒に入れられました。きれいな花でした。

車庫も少しだけ覗いてきました。車両の窓をきれいにされている様子。
★少し阪急
今日は嵐電の西院車庫まで行ってきたので、阪急も少し撮影してきました。

西院駅近く。トンネルに出入りする阪急電車を撮影してきました。パンタグラフの背が低くなるのが特徴的ですね。
スポンサーサイト
- 2016/07/29(金) 23:02:57|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
こんばんは。banban(父)です。
今日は久しぶりに模型の製作記です。先日から進めておりますGMエコノミーキット阪急5300系ですが、ようやく中間車(T車)3両が完成しました。

今回完成したのは、C#5851、C#5861、C#5881のT車3両です。編成の中では比較的簡単な3両です。

お決まりの艶確認。阪急電車の真骨頂です。塗料からこだわり続けている理由がここにあります。

映り込みで、どれくらい小さい文字まで確認できるか試してみました。文字の大きさは約1mmです。

前回から進んだところはクーラーの色挿しと窓ガラスの貼り付けと各部の微修正です。
引続き、残りの4両(こちらの方は手間がかかりそうですが・・・)にかかりたいと思います。現時点で前回までとは何も進歩していませんが・・・。頑張りたいと思います。
- 2016/07/29(金) 00:06:37|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2