fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

管理人の電車通学(阪急9300系の普通と嵐電に乗る)

こんばんは。管理人です。

今日は父さんが更新する予定でしたが、管理人が終業式等で学校が早く終わり、時間に余裕ができたので、管理人が更新します。

学校への通学は、自転車(マルーン号弐号機)を使っていますが、昨日の帰りにタイヤがパンクしました。高校へ通い始めて3ヵ月半、マルーン号弐号機は月に2、3回しか休みがないハードな運用をこなしていたため、少し疲労が出たようです。自転車屋さんに持っていくと、翌日の修理だと言われたので、仕方なく(笑)電車で通学することにしました。

hk9405-1.jpg

自転車で通学するよりも2~30分程早く家を出ないといけないのですが、早起きは三文の徳(?)なのか、阪急桂駅から9300系の贅沢な普通に乗ることが出来ました。普通列車で9300系に乗ると、とても新鮮な感じがしました。

hk9305-2.jpg

9300系の普通は珍しい列車ではありませんが、管理人はこの時間に電車に乗ることが少ないので、車内のLCDモニターも撮影しておきました。

hk9305-3.jpg

西院まで乗りました。短い時間でしたが、贅沢な普通を楽しめたと思います。

rd-sai-2.jpg

阪急西院(さいいん)駅から嵐電(京福電車)の西院(さい)駅まで移動しました。ここからは大好きな嵐電に乗ります。

rd616-4.jpg

乗車した車両ではありませんが、少し前から新たなラッピングと看板を装着して走っているモボ616です。白猫はスマホなどで楽しめる人気のゲームだそうです。管理人はあまり詳しくないのですが、流行っているようです。

rd616-633.jpg

嵐山行きのモボ633と並びました。この車両に乗りました。

rd633-2.jpg

学校からの帰りは、自転車屋さんの最寄り駅まで電車で帰りましたが、その様子は次回掲載する予定です。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2016/07/20(水) 23:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク