こんばんは。管理人です。今日は時間が出来たので管理人が更新します。阪急はお休みです。
シリーズ、管理人が見た嵐電(京福電車)です。学校の帰りに見た2両です。

定番の葛野大路三条交差点です。パトトレインのモボ105に遭遇しました。先日の電車通学でお世話になった車両です。前面の塗りわけが特徴的ですね。

モボ624も見ました。5両あるモボ621形ですが、今のところ全車がZパンタを装備しています。
このシリーズで掲載したのは、嵐電全28両中17両です。
(このシリーズでまだ登場していない車両たち)
102、103、104、501、502、611、612、615、621、633と電動貨車のモト1001です。
★おまけ(管理人のスマホ)
最近、クラスの人たちがみんなスマホを持っていることを知った管理人。クラブでの連絡もLINEで行うようになり、ガラケだった管理人は少し取り残された感がありました。
父さんに相談すると、「仕方ないなぁ。」とスマホを買ってくれることになりました。

買ってもらってまだ1週間ほどですが、操作にも慣れ、クラスやクラブの人たちとも楽しくコミュニケーションをとれるようになりました(笑)。
ちなみに我が家では母さんに続き2番目です。母さんもLINEが出来ると喜んでいました。
父さんですが、部屋の片隅で寂しそうにガラケを触りながら、「ええねん、ガラケにも良いところいっぱいあるし、十分やし。」と呟いていました。父さんの携帯電話はいつスマホになるでしょうか。
明日は父さんが更新する場合は阪急の模型か、チャレンジ国鉄色、管理人が更新する場合は嵐電の記事にしようかと思います。また見てください。
スポンサーサイト
- 2016/07/13(水) 22:36:10|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
こんばんは。banban(父)です。
毎日のたくさんの閲覧ありがとうございます。
今日は日曜ぷらぷらの続きです。阪急の桂車庫と正雀車庫を訪問した後、JRの岸辺駅から大阪駅→環状線外回り経由で天王寺→新今宮→徒歩→恵美須町(日本橋)に向かいます。

岸辺駅で貨物を1枚。貨物色とはいえかっこいいEF65PFです。まだまだ頑張っています。

天王寺駅でしばらく撮影。東海道緩行線でデビューした205系。7連→6・8連(阪和線)→7連(東海道緩行線)→6連(阪和線)と移動しながら頑張っています。225系の増備により転属すると思われますので、阪和線での撮影は早い目に。

お目当ての103系がやってきました。225系・323系増→201系・205系転属→103系廃車の流れが予想されるので、103系、特にスカイブルーの103系は1番最初になくなりそうなので、頑張って追いかけたいです。

9番ホームの柵の隙間から環状線内回りの撮影ポイントを見つけました。こちらも置き換えが心配です。

7・8番線の案内表示器。○印が4ドア車、△印は3ドア車なので1本待つと6連の3ドア車=225系の新車が来るはずなのですが、今回は時間の都合で見送りました。

201系も撮影。こちらはまだかなりの編成数があるので、転属はあってもすぐの廃車は無さそうです。

最後にもう1本103系を見て天王寺を後にしました。前回訪問時に色彩を確認したTc103-832さんです。
今回の天王寺訪問は撮影だけではなく、現在進行中(?)のチャレンジ国鉄色の取材も兼ねております。その模様は次回以降掲載します。現在調色中です。

おまけの1枚。
103系の屋根です。模型では”レザートーン”風塗装で表現していますが、実車は砂のような粉をまぶして塗装しているように見えます。この粒子感をうまく表現できるよう頑張りたいです。
- 2016/07/13(水) 00:11:37|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0