fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は模型(EF58-61にウレタン塗料を塗る-2)

今日も阪急でなくてすみません。
本日も管理人が更新しますが、ネタは父さんの模型ネタです。

先日から始めました”EF58-61にウレタン塗料を塗る”の2回目です。
前回はボディーにウレタン塗料の”ため色風(?)”を塗装したところまで掲載しましたが、今回はボディーの天井部分の黒色と先台車の色挿しを行ったみたいです。

EF58-61-N-7.jpg

塗り分け線は大体このくらいかなという感じでマスキングしたみたいです。
父さん曰く、ゴハチはとっても大好きだけど、実車の資料がないから塗り分け線は自信は無いので雰囲気重視にしてください、だそうです。

EF58-61-N-8.jpg

塗り分け線の位置はともかく、マスキングはうまく出来たそうです。艶の感じもまあまあかな、と言ってました。

EF58-61-N-9.jpg

あとは、1本折れていた飾り棒をジャンクで見つけたパーツで修復して、手すり(解放テコ?)とともに色挿ししたみたいです。
左側が色挿し後。右側が色挿し前だそうです。

このあとはボディーをウレタンクリアを塗装して組み立てて完成だそうです。クリアは塗装したみたいですが、まだ乾燥してないので写真は撮影できてないようです。また続きは次回以降掲載します。

父さんは明日は日曜ぷらぷらに行くそうです。管理人も活動できるといいなと思っています。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2016/04/30(土) 23:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク