今日は父さんの日曜ぷらぷらの様子を掲載する予定だったのですが、父さんは張り切って午前中に家を出たにも関わらず、阪急桂駅に入場してからカメラを忘れたことに気がつき、撮影は出来なかったそうです。苦し紛れに「ネタ車は来なかった」とは言っていますが・・・。
というわけで、今日は管理人の近鉄乗車記の続きを掲載します。西青山駅を堪能した管理人は、五十鈴川行き急行に乗車しました。
前回記事の最後の写真の2610系X22の後ろには、あのレア車が連結されていました。

このエンブレムでお気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、管理人が乗車したのは1420系です。

西青山から五十鈴川まで乗車しました。突然の遭遇でしたが、運よく出会えてよかったです。

モ1421側から。VVVFロゴが光ります。

室内の更新工事はされているようで、とてもきれいです。

週末フリーパスでの活動だったので、五十鈴川から折り返し乗車しました。名張での特急退避中に1枚。他のVVVF車両とは違う車体が印象的ですね。
管理人がこの車両に乗車するのは今回で3回目ですが、この車両の走行音は何度聞いても良いですね。

上本町まで乗り通しました。他の車両とは一味もふた味も異なる走行音を楽しめました。

この編成の電算記号はVW21のようです。モ1421の貫通路部分から撮影。

この編成の発車を見送って上本町を後にしました。
次回は模型ネタができそうです。近鉄乗車記はあと1回で終わりです。また見てください。
スポンサーサイト
- 2016/04/10(日) 23:18:19|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
今日は阪急はお休みします。少し間が空きましたが、管理人の近鉄週末フリーパスでの活動3日目の様子です。

京都から八木の間でKL03に乗車できました。前の日も同じ列車に乗りましたが、そのときはKL編成ではなかったので、この日は乗車できてよかったです。

八木からは、5200系VX05の榛原行き準急に乗車。黄色と青の2色が特徴的なこの編成に出会えてよかったです。贅沢準急ですね。

併結相手はW38。普通の塗装とVX05の併結が印象的でした。
このあと、この日一番行きたかった目的地へと向かいました。

この日管理人が行きたかった西青山駅に到着。

駅は山の中にあり、人の気配がほとんど無いのが印象に残りました。

駅のつくりはしっかりとしています。高架下は人気がほとんど無いですね。ここは静かでした。

駅の入り口へと続く階段。草が生い茂っていました。駅への案内板もしっかりとあります。

上の写真の反対側。青山高原への登山道の入り口があり、ハイカーさんの利用が多いらしいですね。

駅ホーム。5200系の急行が発車していくところを撮影。ゆるやかなカーブなので、きれいな構図で撮影できました。

しばらくすると、X22ほか6連の五十鈴川行き急行がやってきたので、これに乗って西青山をあとにしました。
最後の写真で出てきたX22ですが、後ろにはあのレア形式が連結されていました。乗ったことのある方なら、あの編成でしか聞けない走行音が忘れられないはずです。次回の近鉄乗車記では、その形式に乗車した様子を掲載します。
- 2016/04/10(日) 00:12:18|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2