今日も阪急ネタです。昨日の続きで、日曜日の父さんの活動報告、「日曜ぷらぷら」です。梅田駅で撮影した写真を掲載します。

5108Fを撮影したみたいです。検査の際の再塗装からあまり日が経っていないそうなので、きれいな色だったみたいです。

大阪からの帰りに3320Fに乗ったそうです。運用復帰から間もないですね。父さんは、この編成の検査表を見てきたそうですが、前回の全般検査が2010年6月、重要部検査が2013年4月だったので、2年10ヶ月のサイクルで予想すると、次回の検査期限は2016年2月から4月ごろにくると思います。先日の休車で検査期限を延ばして、次年度の新車で置き換えという流れになるのでしょうか。

茨木市で乗り換えたのが、偶然続番のC#3353だったそうです。製造時期はそんなに変わらないのに、こちらは更新車なので、しばらくは安泰かな。
来年度は3300系にも動きが出そうですね。
スポンサーサイト
- 2015/12/02(水) 00:00:44|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0