今日は阪急ネタです。他方の情報によると、3315Fが7連化され、5317Fが運用復帰したようですね。
当ブログでは、両編成の少し古い写真を掲載します。特急運用についていた頃の写真です。

2007年に父さんが撮影したものです。赤い幕が印象的ですね。今では見られませんが、当時は当たり前に見られましたね。

上の写真と同じ頃、管理人が撮影した5317Fの特急です。当時、まだ小学校低学年の管理人が、父さんのお古のキャノンAE-1で撮影しました。
両編成の今後に注目ですね。
スポンサーサイト
- 2015/11/11(水) 23:59:08|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
今日も昨日に引き続き模型ネタです。昨日は父さんの京急の記事でしたが、今日は管理人の阪急の記事です。少し間が空きましたが、阪急7021F製作記です。今回が3回目です。
前回の記事はこちら↓
http://ban7310.blog.fc2.com/blog-entry-652.html今回の主な内容は、先頭車のスカート取り付けです。

先頭車にスカートを取り付けたところです。今回は、キット付属のものではなく、GMストアさんで購入した、完成品用と思われるものを使用しました。

GMの床板に取り付けますが、C#7021にはTNカプラーを取り付けるので、それがうまくはまるように、写真のようにスカートを加工しました。

TNカプラーと共に床板につけてきました。強度を上げるために針金でくくって固定しています。少し複雑な加工となったのが今後の課題です。
次は車体の製作です。屋根上の作業を進めました。

配管を自作しました。パンタまわりの配管も細かく作りました。奥の車両はこれから加工します。
こちらも進み次第また掲載します。また見てください。
- 2015/11/11(水) 00:11:46|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0