fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

京急ヴァーミリオン考察(父さんの遠征記)

今日は2回目の更新です。管理人の遠征記はやっと1日目が終わったところで、まだまだ続きそうなので、ちょっと小ネタを挟みます。

父さんが今回の遠征で”京急の色を考察する。”を目標に掲げていたらしいので、その結果を報告します。
ウレタン塗料で調色した京急ヴァーミリオンの色見本を作成して、いざ京急の実車と色合わせ!

kk-2061-1.jpg

C#2061です。なんとなく実車のほうが赤いような気がします。

kk-2061-2.jpg

アップで1枚。京都で作成してきた色見本は少し色の開きがあるようです。写真や想像で作った色は微妙に合わなかったようです。

で、京都に帰って早速調色しなおしたみたいです。

kk-2061-3.jpg

右側が新しく調色した見本です。大分近づけたような感じですね。でもしばらく関東には行けないので確認できないのが残念、と語っていました。

スポンサーサイト



  1. 2015/08/22(土) 00:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク