阪急電車は後ほど登場します。
今日はクラブが休みだったので、朝からJR近郊区間大回りに行って来ました。いつものように最寄りの西大路から乗ったのですが、途中で207系量産先行車に乗れたので、順番を前倒しでそちらを先に掲載します。

放出駅で木津方面の電車を待っていると、207系量産先行車がやってきました。いつも乗っている207系は電気連結器がついていますが、量産先行車(以下F1編成)にはそれがないので、見た感じがとても新鮮でした。

F1編成の特徴点、連結器まわりを撮影。スカートの中央に小さく「1」とあります。見逃せないポイントかな。

側面の車番表記。「-1」の文字が誇らしげに見えます。

松井山手まで乗車。加減速の際の「プゥー」という音が特徴的ですね。

折り返しを見送りました。真ん中に運転台が無くスッキリとした編成ですね。これを撮影してから木津行きに乗って帰りました。
今日は滅多にお目にかかれない車両に出会えて、とても嬉しかったです。近郊区間大回りの方も充実していました。
明日は昨日の続きで近鉄乗車記を掲載予定です。明後日には今日の大回りの様子を掲載したいと思います。
★阪急の模型
先日から父さんがGMエコノミーキットで制作を続けている、阪急6330形(C#6430)の進捗具合です。少しだけ進んだようなので掲載したいと思います。

クリア塗装、スカート・前面の連結器・乗務員ステップの取り付けが前回より進んだ点みたいです。乗務員ステップは写真では見にくいけど、実際はとてもいい感じに付けられたそうです。

クリア塗装もうまくいったそうです。映り込みを表現すべく、工夫して撮影したそうです。
また進んだら掲載します。また見てください。
スポンサーサイト
- 2015/07/05(日) 23:30:00|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0