今日は阪急ネタです。
先日、学校で休日参観があり、今日はその代休でかつクラブが昼までだったので、試運転くるかな?と期待して阪急正雀へ向かいました。

今日の試運転は宝塚線の7015Fでした。この編成は以前から工事をしていたので、工事後の試運転でしょうか。

同編成の宝塚寄り、C#7115の連結器が全自密に交換されていました。京都線では見かけない前面ですね。入れ替え中の8300系と並びました。

切符を買いなおして桂まで向かいました。
写真は長岡天神にて撮影。試運転なら定番の構図かな。どちらの車両も標識灯が両方ついていてかっこいいですね。

洛西口~桂間。高架化工事が大きく進んできました。

桂車庫では5300系が洗車中でした。気持ちよさそうに見えます。

7015Fが車庫から出てきました。ここから試運転の復路を走ります。ここで管理人は準急で先回りして、定番の撮影地へ向かいました。

西向日駅で試運転の復路を撮影しました。被りがなく、割ときれいに撮影できたかな?

試運転を撮影したあとは神宝線の撮影に出向きました。8040形4連化で、箕面線の3000系の先が見えてきた・・・?

帰りの切符を買って、帰りました。6012Fに乗りました。C#6751についている「阪急納入 1000両」の記念銘板を見られてよかったです。
今日は昼からだったけど、試運転を含め、たくさん撮影できてよかったです。7015Fの通勤特急も機会があれば見てみたいです。
スポンサーサイト
- 2015/06/15(月) 23:07:12|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2