今日も阪急の記事でなくてすみません。後ほどちょこっと出てきます。
昨日の続きで近鉄ナローゲージへの旅の続きをします。
ナローゲージをたくさん撮影してきました。

内部・西日野方の車両で両替ができますね。特徴的なものが見られてよかったです。

車内から見つけた撮影地。ゆるいカーブがすてき。

先ほどの列車の折り返し。カラフルな列車ですね。

道すがらの公園でも撮影。面白そうな遊具を見つけました。遊んでみると、とても楽しかったです。

列車が来ました。桜との組合せは見られなかったけど、いい構図で撮影できました。

2つの路線が分かれる日永駅。構内踏切があり、どこかレトロ。

西日野からの列車がゆっくり進入。260系の車体なら急カーブでも大丈夫ですね。

内部駅で駅名板の張り替えを記録。着々と第3セクター化の準備が進んでいるようです。
続きはまた次回掲載しようと思います。また見てください。
★父さんの日曜ぷらぷら
父さんは今日もいつものように日曜ぷらぷらをしていたみたいですが、帰宅後嬉しそうに管理人に見せてくれました。

どうやらKATOの阪急6300系のようです。C#6852とC#6862の2両だそうです。もちろん”阪急マルーン”に塗り直すみたいですが、新車の4連に組み込むにも、GMキット自作の4連に組み込むにもT車2両なので、MT比が合わないからあと2両をまたジャンクで探すか、GMキットから自作するかは思案中みたいです。現在工事中の1000系(風?)と一緒に塗装したいみたいです。また進み次第掲載します。
スポンサーサイト
- 2015/03/29(日) 23:30:29|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今日は阪急ネタでなくてすみません。今日はクラブが一日休みだったので、管理人は近鉄で旅に出掛けました。

乗車はしていませんが、50000系しまかぜをはじめて撮影しました。スタイリッシュなフォルムでかっこいいですね。

今日はお金を払って特急に乗車。管理人はAce+ACEのACEに乗りました。速くて、とても快適に移動できました。

八木から乗った急行は榛原で特急に抜かされました。京都駅で見たしまかぜが颯爽と追い抜いていきました。ACEと偶然の並びも捕獲。

中川では名古屋行きの急行が待っていました。接続がよく、便利でした。

今日の目的地、四日市に到着です。3セクになる前にもう一度、内部・八王子線に乗りたくてここを訪れました。

ここは一度訪れたことがありますが、やっぱり新鮮に見えます、線路の幅と車両の小ささ。独特の外観ですね。

まず西日野へ向かいました。無人駅で、こぢんまりとした佇まいですね。

ホームにはいくつかのプランターが置かれていました。色とりどりの花が咲いていてきれいでした。

日永に戻ると内部行きが来ました。内部・八王子線はいろんなカラーがあってカラフルですね。見ていても楽しくなります。

日永~赤堀にて。桜の満開を待たずして3セク化ですね。でも、少しだけど桜が見られて良かったです。
この続きは次回以降記事にしたいと思います。また見てください。
- 2015/03/29(日) 00:07:06|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2